荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

キーボーディストいろんなスタイル

1206

昨日はCREATIONキーボード三国さんのお手伝いで横浜は7tnアベニューに行ってまいりました。このひは対バン形式で近田春夫さんとCREATION

f:id:ponpokosan:20191207132828j:plain

三国さんのキーボードセット。上からprophet-6、prophet-5、Korg-Kronos

驚きなのは足下にある縦に置かれたラック。これは安定化電源。

アナログ楽器の時は必需品だそうな。。

後ろにミキサー『Soundcraft Ui24R』

いいなぁ。

近田春夫さんはなんとキーボード48鍵盤(通常88鍵盤)のMIDIコントローラーとiPadのみ

まるで正反対のキーボーディスト。

 三国さんは、「軽くてうらやましい。」と言っていました。確かに。

CREATIONのメンバーは7人。近田春夫さんは3人。

人数も対象的。

 最後打ち上げも参加させてもらいました。ギターの竹田和夫さんが近田さんに、「あの音どっから鳴っているの」と言ったら近田さん、iPhoneをだして「これと同じ音なんだよ」とgarageband(アプリ)を出して聞かせてた。「へー」の一言で会話終了。(笑)

 二人の会話はスパイダースの誰々がどうとか、昔話に花が咲いていたが大御所の話で全くついていけない。頷くのみ。竹田和夫さんの星座占いの話になったところでこちらは三国さんと2人でずっとキーボード談義。とっても有意義だった。

今度三国さんの倉庫に行こう。(往年のシンセがごまんとある)こっそり1個持ち帰ろう。