荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

皇居散策

2024年4月27日(土)

雨の曇り

最高気温22℃

最低気温18℃

TシャツでOK。遅くなると上着

 

今日はお昼に打ち合わせがありました。

しかし時間を間違えて1時間前に着いてしまいました。

お茶でもしようかと考えましたが、お昼時でお店はどこも混んでいてゆっくりお茶という感じでもないので、散策することに。

 

皇居を歩いてみました。(笑)

天気もよくなく、、

それほどの感動も無く「ま、、こんな感じかな。。」という散策。

桜田門に行ってみて井伊直弼を偲びました。。(・・・)

 そして、痛めていた腰が序々にこり出してきた感じ。。

皇居にある、車止め?の石の上に座ってみました。ちょうど良い高さ。

すると序々にその石の上に人が座り出しました。

皇居には海外からの観光の方ばかりだった様ですが、みなさま気を遣っておられるんですね。国の象徴天皇陛下のお住まいの車止めに腰を下ろす事は控えていたのでしょう。

とある日本人が腰をおろしたので、これは!と思いみなさんも腰をおろした感じでした。。実際に座って良いのかわかりませんが。。。

という感じで時間をつぶし、何事も無かった様に集合の15分前に会場入りする模範生。

今回ミュージカル『ナビレラ』ミュージシャンの顔会わせでした。
笑いの絶えない打ち合わせで有意義でした。

 

その後ファンクバンドのリハーサルで高田馬場

こちらも良い感じに終わりました。

こちらの本番はまだ決まっておらず、年内にといった感じです。