荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

石井完治さんと磯崎みおさんのLive

 

f:id:ponpokosan:20190630115113j:plain

f:id:ponpokosan:20190630115102j:plain

『磯崎みおLive』に行ってきました。

Guitarの石井完治さんとは付き合いも長く、ライブ、レコーディングとよくお世話になっています。今回はみおさんと完治さんのデュオライブ。

完治さんはVocalの山田ひかるさんとも付き合いが長く、僕よりも全然昔からよくご存じという事でひかるさんと一緒に完治さんプロデュースのライブを見に行ってきました。

みおさんは関西出身という事でMCがいきなり関西弁。写真でみていたイメージと違いちょっとびっくり。

唄はとてもきれいな声で、オリジナルの曲などはやっぱりみおさんに合っているやさしい曲となっていました。

 アレンジは完治さん。とってもおもしろく全曲丁寧にアレンジされていました。勉強勉強。演奏は圧巻。

ステージでも話しをしていましたが、「ルーパー(Looper)」という機器を使って

おもしろい事もやっていましたが、やはり完治さんのおもしろMCの方が見応えがありました。(笑)

 今回はアコギ2本(フォークギターとガットギター)。音がとてもよく、エフェクター等のシステムもよかった。おわってから確認すればよかった、、しまった。

デュオライブとしておもしろく、終演後完治さんと少し音楽的な話しをして思いがけない意見を聞き、とっても収穫のあるライブでした。

 ひかるさんとは8月にやるライブのいい刺激にもなり「がんばろう!」とあいなりました。