荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

高川さんLive『わりといいやつら第6回』

f:id:ponpokosan:20191012134712j:plain

高川さんのライブ盛況で終了いたしました。

3名の演者のトークと、その後ライブ。

高川さんの曲「悔悟(かいご)』はとくにいい雰囲気だった。

曲前のMCでお笑いに持って行ってしまった為「あちゃー」とおもってましたが、

曲に入ると気持ちも入り、お客様も感動の面持ち。ぱちぱち。

 レコーディング曲に決定になりました。

写真はリハーサル風景

ここ秋葉原のライブハウス秋田犬はアップライトのピアノがあります。

前日に調律したという事でしたが、低音がもはやくるってきている。((T_T)

とはいえ音の良いピアノ。

やはり生ピアノはいい。

今回もエンジニアの坂口君と音談義。

 シンセの音抜けの話。この話題は毎回する。シンセと生ピアノの違い。そして対抗策をひとしきり議論し、その後なぜかケーブルの巻き方の話。みんなで八の字巻きという、ライブの音響スタッフさんがやるケーブルの巻き方をみんなで練習。

「こんな場合やこういう場合。。」など状況に応じての巻き方扱い方を伝授。

勉強になった。

 今度スタッフに紛れてケーブル巻こうかな。