荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

座談会開催

f:id:ponpokosan:20191126184953j:plain

荒川先生企画 第一回サウンドリエーター座談会を行いました。

前々から「ゆっくりとみんなで話せたらいいですよね」という話題が生徒達からあがり、飲み会では無くちゃんとした会を開きたいという事で今回の座談会となりました。

場所は表参道のとある音楽事務所。夕刻より3時間程度の会議となりました。

座談会テーマ

●気になる機材、ソフトウエア
(新製品、裏機材、ソフトウエアの情報交換など)
●現時点の個々の仕事のお話。
●今後の音楽業界の展開(勝手な憶測、予測、妄想。)
●新規企画、プロジェクトの提案

f:id:ponpokosan:20191126185016j:plain

この日は寒くしかも雨でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。

どちらかというと今回は報告会的な要素が強めな座談会となりました。

自分の仕事内容を話し苦悩なども出てとても新鮮な話でした。

みんな東京でがんばってる!

 新しい機材や、Macの話も出て盛り上がりましたが、やはりお金がかかる。。という結果に。(笑)いつもですね。

f:id:ponpokosan:20191126185038j:plain第一回の座談会としてはとてもたのしく有意義な時間が過ごせました。

次回は少し企画やプロジェクトの発案にも力をいれておこないたいと思いました。

またやろう!