荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

行きたい場所を思い出しました。

外に出る機会が本当になく、先日唄録りで出かけたスタジオは新鮮でした。

少し気持ちが軽くなった気がしました。

 やはり知らず知らず少しストレスになってるのでしょうか。。。

f:id:ponpokosan:20200516210535j:plain

先月は本当であれば、京都、大阪、秋田と地方のお仕事があったのですが、

残念ながらおうちの中。

部屋のパソコンでGoogleMap(地図)を見てると行きたい場所がいっぱい。

ふと岐阜県近くで木曽御岳を検索。小さい頃(小学生かな)はよく父に連れられスキーに木曽御岳まで行ってました。GoogleMapのストリートビュー(詳細写真)を見ていると懐かしい場所が。。。昔はスキー場まで4時間ぐらいかかりました。朝も暗いうちから出発して現地近くのドライブインで休憩。その時に食べられるうどんが楽しみでしょうがなかったのを覚えています。うどんと言って自販機のうどんです。

f:id:ponpokosan:20200516211711j:plain

このうどんの自販機。

今では「え〜。。」とひかれそうですが、当時小学生の頃はとても画期的!

子供の私にとっては楽しみでしょうがなかったのを覚えています。

(多分それほどおいしいものでは無いと思うのですが、おいしかった。笑)

そして行く道中で目にする『寝覚の床』。

f:id:ponpokosan:20200516212039j:plain

 

自然で出来た景勝地で岩の角張った感じときれいなグリーンの川の色がとてもきれいで圧倒されました。

スキーで行き吹雪などで早く帰る事を余儀なくされた時はここに寄って川を眺める事が出来ました。これもとっても楽しみでした。

音楽の仕事を始めたおかげで全国津々浦々と行く事が出来ます。47都道府県行っていない県はありません。

とはいえここはどうしてももう一度いきたい場所ですね。