荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

立ち寄り。

やっとお墓参りが出来ました。

 関西方面でのお仕事があったため東京に戻る際実家に立ち寄る事が出来ました。

(名古屋の隣町『大府市』)

f:id:ponpokosan:20200908203032j:plain

お盆はコロナの影響もあり帰省出来ませんでしたので、行けてよかったです。

久しぶりの両親ともお互いの近況報告。

そして、「スマホで教えて欲しかった事があった」とイソイソと二人で同じスマホをめの前に出された。それの説明をし、解決し息子のありがたさを示した時間でした。

 

お墓参りをし、その後はやはり名古屋の定番喫茶店に立ち寄る。

f:id:ponpokosan:20200908203639j:plain

名古屋と言えば喫茶店。どこかしこに喫茶店があります。そして駐車場が付いている。やはりこの文化はいいです。ちょっと休憩、時間つぶし、打ち合わせ等に使われ、プラス「ちょっとお茶しましょう」という文化。

 

ふと思いました。名古屋は珈琲はまぁまぁですが、トーストが美味しい。

名古屋はモーニング、小倉トースト、など喫茶店のメニューとして有名ですが、

トースト自体質がいい様な気がします。

(あらかわ説)『名古屋はトーストがうまい』

 

帰り、名古屋から新幹線に乗りました。ガラガラですね。

f:id:ponpokosan:20200908204719j:plain

数日の旅も終了。

良い疲れです。

寝てしまいました。

 

家路まで後わずかという帰り道の柿の木。

f:id:ponpokosan:20200908204955j:plain

 

橙色になってきていました。