荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

アレンジのお仕事

2024年4月30日(火)

曇りのち晴れ

最高気温24℃

最低気温19℃

 

クーラーを入れたい。。

 

髪の毛がすご〜く伸びました。

姪の美容院に連絡をするも、GW前だからなのでしょうか。

予約が入れられません。

結局、、5月5日のこどもの日の夜に予約がやっと入りました。

 

Cafe Duo Liveの楽曲アレンジを始めました。

6月2日(日)の『Cafe Duo Live vol.11』

懐かしソングもやりますが、どのようにアレンジしようか考えています。

今度の懐かしソングは誰もが知っている歌謡曲?なので

アレンジし過ぎてもいけないだろうし。悩みどころ。

 

同時にミュージカルのお仕事の譜面がぞくぞくと出来上がってきています。

今頃?と思うかも知れませんが、みなさんぎりぎり。(笑)

アレンジャーさんのせいじゃないんですよ。

 色々大人の問題があって、一転二転とするものです。

今回のメインアレンジャーさんは門司肇さん。
先日の打ち合わせでお会い致しました。
 今回のミュージカルは韓国で大ヒットしたものを日本版初として公演するため

色々と大変なようです。セリフ一つとっても日本語では違ってくるので音楽ののりかたもかわるようです。色々とご苦労なさっているみたい。

今回は演奏者としてがんばりたいと思います。

 

アレンジのお仕事は楽曲を形にするお仕事。

それぞれの思いを形にしていくのは難しく、おもしろくあります。