荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

春はぷらぷら。

暖かくなりましたー。

Tシャツでいける時も、ただ、日陰になると肌寒く。

夕刻は風が吹くと寒い。

桜はきれいですね−。

ついつい写真を撮ってしまいます。

f:id:ponpokosan:20210401003548j:plain

近所の氏神様の前を通りかかったのでお参り。

f:id:ponpokosan:20210401003635j:plain

信心深くもないのですが、やはり近くを通りかかったときは手を合わせます。

 とても恥ずかしい事ですが手を合わせてお祈りする時は感謝の気持ちでは無くて、

要求ばかりしておりました。。。最近は感謝の気持ち。。

でも、ちょっと要求したりもついついしてしまいます。。(はは、、)

f:id:ponpokosan:20210401004106j:plain

 

目的地の一つ手前の駅で降りて、少しあるきます。(ざ・うおーきんぐ)

よく行く、、行っていた釣り道具や。「SANSUI」

f:id:ponpokosan:20210401004241j:plain

ちょっと寄ってみます。

ウキを見ていると店員さんが「何かお探しですか?」と聞くので

最近の流行りのウキは?と聞いてみる。

そうするとメーカー別のウキの特徴を教えてくれました。

ガン玉(とっても小さなオモリ)を付けた時の浮力の違いなどを聞いて

「へぇ〜」と関心して。

「ありがとう」と言ってお店を出ました。

店員さんもちょっと得意げなお顔をしていたので、、

冷やかしとしても。。お互い気持ちよく。。と勝手な解釈。

 仕事場へと急ぎました。