荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

確認確認。

2日かぶりのブログ。

長いレッスンや、作業が重なりちょっとブログ書くのが止まってしまいました。

10月に入りました。

秋です。

 今月からコンサートなどでは観客動員の制限が少し緩和されてきますね。

少しずつですが、ライブ、コンサートが出来る方向で進んでいて、

早く元通りに戻って欲しいなと思います。

 

今日は大失敗がひとつ。生徒のダブルブッキング。

レッスンに行くと生徒が来ていない。「あれ?」と思いメールを見ると

時間を間違えて次ぎの人の時間を告知していた。「あ!!」

慌てて連絡しましたが、どうしようも出来ません。

次の人にも連絡して後ろにずらせないか相談しましたが、無理。

結果生徒達と相談して、2人同時にレッスンをする事とあいなりました。もちろん別日に改めてレッスンを二人共もう一度やるという事で納得してもらいました。

2人とも良い人で、「二人同時でかまいませんよ」とは言ってくれたのですが、そうはいきませんので後日レッスンをマンツーマンでやる事となりました。

 レッスン自体は3人で楽しく出来ましたが、、、大失態。

ごめんなさいです。

確認確認。

 

 

今日の『脂肪を燃やそう会』

昨日、今日と涼しい中歩いています。

 

実は先日レッスンに行っている学校で受け付けの方に「先生、少しやせました?」と言われました。

!!!!!!!

私:「え?なんて?」

受付:「少し頬の当たりが。、、」

私:「え?頬の当たりが?」

彼女は少し察したのか、

受付:「顔が小さくなられた様な。」

この時私は少し身を乗り出し、何か要求するような表情だったのかもしれません。。彼女は少し後ずさりをしていた様な気もします。

私は「そう?少しやせたかな?」

受付:「はい。少しお痩せになられた様な。」このとき彼女は半笑い。

私:「実はさぁ〜。毎日歩いているんですよぉ。。」

受付「わぁ、凄いですね。。」

この後私は聞いてもいないここ数ヶ月の話を彼女にしました。

。。満足。

私は上機嫌。。

  いかんいかん。大失態をしたんだった。

 

今日の体重計は

変化なし。