荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

崩れ落ちるピアノ

家のキーボードが崩れ落ちた。

 

自宅には作業デスクに88鍵盤(フルスケール)のキーボードを設置しています。

作業デスクの下に格納出来る様にしてあり、必要な時に手前に出して作業出来るという仕組み。

 

ところが、昨晩いきなり「ガタガタッ!」という音と共にキーボードが壊れ崩れおちてしまいました。

 重量も結構あるので凄い音がしました。楽器や床などには損傷はありませんでしたがキーボードスタンドはNGになってしまいました。

原因は高さを決めるギア設置レバーの経年劣化。

 キーボードスタンドは色々種類があって丈夫なモノもあるのですが、この場所に使えるのはこのX型のスタンドのみ。あまり頑丈ではないので気をつけなければ行けないとは思っていました。

今後気をつけなくちゃ

 仕方無くAmazonでスタンド購入。
明日届きます。。早すぎ。。