荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

靴底とれた。

先日。
音楽学校のコンサート。。フェスティバル。。発表会

がありました。

朝早く秋晴れの空の下 八王子へと向かいました。

会場に入りみなさんセッティング開始

楽曲打ち合わせもしながらのばたばたセッティング。

ミュージシャン一同譜面釘づけ、練習中。

私の所もセッティング完了

「キーボードの横に机が欲しいのですが、」とスタッフに伝えると

懐かしい小学校にあるような机が出てきました。

初心の気持ちを忘れずに新鮮な気持ちで挑みましょう。

コンサートは無事終演を迎え。

 お客様には大変好評だったという事で

にっこり。

ところが、

コンサート終盤になんか靴が滑るとおもったら、

かかとがとれてしまっていました。

家に帰ってから修復

 

実はキーボーディストあるあるです。

鍵盤は手で弾くものなのですが、足下も色々やってます。

音量調節のペダルや、サスティーンペダルと言ってピアノを弾くときにかかせないものを使っているのですが、

そのペダルを踏む行為がどうも靴にはよろしく無いようで、かかとを中心にすこしねじるような行為をするため、靴に負担がかかるようです。

 明日も別の仕事が入っていて、この黒靴を使わなくてはいけないので、修復修復。

家にたどり着いたのは11時。今日もお疲れ様でした。

今日はたのしい演奏が出来ました。

お酒がおいしい。ワインもあけちゃおう。。