荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

地震は怖いですね。

ロッコ地震がありました。かなり死者やケガしている人が出ている様です。。

知り合いがスペインに旅行に行っているので慌てて連絡すると。

「どしたぁ〜」とのんきな返事だった。

地震大丈夫か〜」の問いかけに「地震?」

「モロッコで大きな地震があって大変みたいだよ」と言うと。

「笑、ここはスペインだ」との返答。

スペインとモロッコは海峡を挟んで隣だと思っていましたが、
被害は無いらしいですね。のんきな返事でよかった。

地震が少ない国は反対に被害が大きくでそうですね。
ロッコこもこれ以上被害が増えないといいですけど。

 ちなみに

私の家は崖に建っています(マンション)

東京で地震があると実家の親から大丈夫?と心配して連絡があります。

 家を探していたときに気が付いたのですがどうも私坂好きみたいです。

ちなみに心配して電話をかけてくる親の家も急勾配の坂の上に建っています。

血なのですかね。