荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

きれる男。

今日は良い季候。涼しく気持ちが良い。

部屋もクーラー無しでOK。

お布団もタオルケットは洗濯機へ。

掛け布団復活。

 

包丁を研ぎました。

先日包丁を研ぎましたが、いまいちだったので再度研ぎ直ししました。

 

よい感じになりました。やっぱり砥石でやるのがいいな。

シャープナーという簡単包丁研ぎはあるのですが、

いまいち。。すぐ切れなくなってしまいます。

ちゃんと研ぐ方が切れ方がいいですね。

良く切れるといううより、切れ方がスムーズになりました。

これで美味しい料理で一杯ですね。

 

・・・なんか飲んだくれ日記になてきたなぁ。

 

僕も研げないかな。キレッキレの荒川とーる。