荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

秋の思いで。そして

今日も良い天気。

 周りの木々の色づきも少しずつ。

今年の紅葉時期はいつ頃でしょうね。

 そういえば北海道で見た紅葉が素敵でした。

時期は10月頃だったような。
仕事の移動でバスで長い間乗っている時に

紅葉がずっと続いていたのを覚えています。

きれいでした。
あ、、写真撮ったな。。探してみよう。

。。。

あった。

これは写真に『岩見沢』となってる。。2017年(随分と前だな。。)
多分ホールの楽屋の裏の写真。

 確かここからバスで6時間ぐらいかけて、網走に行った様な。
北海道横断という感じだった気がする。

網走でこの時期、河口近くの川に魚が打ち上げられてた。
ボラかなー。と言ってたら鮭で驚いたのを覚えてる。

 

また行きたいな。

うちの親父が北海道出身です。江別だったかな。

音楽業界に入ってお世話になった先輩ミュージシャンに北海道出身がすごく多い。

 北海道のミュージシャンが多いのか、、縁があるのか。

マンションの管理人さんも北海道だ。。(笑)

先日配信ライブも必ず見てくれる釣り仲間が釣り新聞に載った。

アジを両手に持って満面の笑みの写真、そして記事。
確かに今は時期。
 非常に行きたくなった。
撒き餌を撒いて糸を垂らしたい。
フカセ釣りがしたい。はは。

 三浦半島の宮川の地図を見ています。

うーむ。。