荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

いつどこで何がおこるかわからない。

今日は予報で「寒い」となっていたので

完全防寒ででかけてみたら、、そこまででもなかった。

ただ日が暮れると完全防寒でよかった。

 

今日は銀行周り。かっこいい言い方だが、ただの支払い。

銀行に行くとATMの前で並んでいた。みんなスマホを見ながら待っている。

ひとつ前の女性のスマホ画面が見えてしまった。

画面には『指名手配犯』と書かれたページをずっと見ている。

え!?。。なになに?。怖いんですけど。。

 ま、ま、まさかこの列に指名手配犯が!?

と周りをなんとなく見渡してみたが、それらしき人物は私にはいないように思えた。。。

 もし、ここに銀行強盗が現れて「てをあげろーー!」「金をこの袋に詰めろ−!」

「他の奴らはうごくな!!」などとなったらどうしよう。

犯人は銀行に立てこもり外には沢山のパトカーが並び。刑事の一人が

犯人に告ぐ。てを上げて出ていなさい!」

「うるさい!人質がどうなってもいいのかー!」

「ぱんぱん!」「きゃー!」

私は胸をおさえながら倒れる。

 ・・・か悲しすぎる。。

気をつけなければ。

周りに気を張り巡らせながら銀行を出た。

無事だ。

ホッとしてスーパーでサツマイモを買って家に帰りました。

緊張が走る銀行まわりでした。