荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

一人で音作り。

寒くなった。。

Tシャツ一枚は部屋でも厳しい。

↓は昨日のリハ写真

f:id:ponpokosan:20191031111658j:plain

またリハーサル。只今一人

13時からのリハーサルなのですが、シンセの音作りの為他の方は15時入りになり僕は今から音作り。コーヒーでも飲みながらやろうっと。

 今回はキーボード2段積み。きーぼーでぃすととしてはよくある光景なのですが、

僕的には久しぶり。ここのところPianoだけだったり、エレピも大きいの一個だけだった。

しかも今回シンセサウンド満載。とは言え最近の音っぽくは無くて1980年台

YamahaDX7(デジタルシンセ)全盛期の時代のサウンドです。

後ろに見えているシンセは下がYamahaS90ES、上がMontage7

 シンセを2台にするとスタンドも2つ。ケーブル類も倍。ミキサーも必要と荷物が格段に増えます。。。つらい

 昨日は大きなレスリースピーカーを使用するリハで、今日は鍵盤2台使用のリハ。毎日車に乗せ替えるのも大変。

運動になるというより腰を悪くしないか心配。

 個人的には生のピアノが弾きたいです。でもシンセの音作りも結構好きでストレスは無いです。でもでもなんだかんだ言ってピアノがいい。(笑)