荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

続パソコン修理。

f:id:ponpokosan:20200225221959j:plain

パソコン修理。

今回修理品はMacBook Pro2012mid

仕事の作業は別のMacでやりつつ休憩がてらパソコンいじり。

作業用のパソコンは完成したので心配なく、こちらのパソコンをいじりたおす。

 状況はノートブックの電池がコンセントをつないでも充電が出来ない問題。その為電池がなくなると同時にパソコンの起動ができなくなってしまう。

パソコンのリセット、等やれるだけの事はやったが治らず。やはりハード系の問題の様。

 ロジックボードの交換はアップルのジーニアスではとてつもない金額。ヤフオク等の中古市場でも3万〜になる。

f:id:ponpokosan:20200225222118j:plain

まずはI/Oボードの交換をしてみる事に。

これはちょうどACアダプタをつなぐ部分。

上記の部品は999円

これでなおればラッキー。 

f:id:ponpokosan:20200225223055j:plain

結果・・・

 

だめでした。。(T_T)

f:id:ponpokosan:20200225223137j:plain

やはりロジックボードの交換かな。。

高額になるのでここで一旦終了。