荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

内田裕也さん

 

f:id:ponpokosan:20190319151841j:plain

内田裕也さんが亡くなりました。

 

随分と前、25年ほど・・。ジョニー大倉さんのハワイコンサートのお仕事で裕也さんがゲスト出演。確か『恋の大穴』を唄ったと思います。終演して次の日にバンドのメンバーをホテルに招待して頂き裕也さんが推薦するカクテルを頂きました。その時ハワイに本人は住んでいるとおっしゃってましたが裕也さんの英語が理解出来なかった。。。堪能で聞き取れなかったという事ではなく、英単語はどちらかというと僕たちにはわかりやすい日本語発音。。

 お店のボーイさんに向かって大きな声で「クイックミー」と呼んでいたけど、、ボーイさんは「???」という感じ。ただ呼ばれているというのはわかったようでしたが。

 他にも裕也さんとはジョニー大倉さん、ジョー山中さん、安岡力也さん、桑名正博さん、が出演するコンサートに出られてそのバックで演奏をさせて頂いた時がありました。

今、この名前を並べて愕然、みんなお亡くなりに。

貴重なコンサートに出ていたんですね。。

 

お悔やみ申し上げます。