荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

朗読劇 上映会

先日行った音楽を担当した朗読劇

銀河英雄伝説〜Forever〜』の上映会がありました。

二日間の講演で、千秋楽の方を観させて頂きました。

上映会と言っても出演者とスタッフのみの上映会。

 各自好きな場所にお菓子と飲み物を持って座り、気楽名感じです。

出演者は自分の舞台を観る事が出来ないのでこのように客観的に観られうのはとても良い機会です。

今回の講演は2月に行ったものなので。。。それから半年経ってます。はは。

今回の朗読劇は唄ものが4曲あり、なかなか音楽をふんだんに使って頂きました。

上映会では編集してあるので、キーボードによりの画やアップ画面もありで、

ちょっと恥ずかしい感じもありました。

出演者だけで観るのはおもしろいですね。

 みなさん真剣に観ています。お菓子の音はありません。。シーンとしています。

突っ込み満載と思いきや、ベテランも若手も真剣に観てひとつひとつ収録なのに

拍手をしていました。とてもいい感じ。まじめ。

企画演出、そして出演の森功至さんも真剣に。と思いきや、、

多分途中で寝ていらっしゃった様な。顔が完全に下を向いていたので。笑

 楽しいお仕事だったのでまたこの様な機会があるとうれしいです。