荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

釣りの本

f:id:ponpokosan:20190719201633j:plain

f:id:ponpokosan:20190719201643j:plain

さて釣りも行けていないのけど釣りのお話。行ける予定もないのにつりのお話。

釣りの本はいっぱいあります。

釣り方の習得本や、雑誌、道具の本など色々。

その中でもテンションが上がるのがこの空撮の本

上空から釣り場を撮影している本です。

この空撮の本にはそこで釣れる魚種がかきこまれている。中には潮の流れも書かれていたりするのです。

最近ではGoogleMapなどでかなり近くまで釣り場を確認する事が出来ますが、やはり釣りをメインとしての撮影ではこの本にはかないません。

この写真をじっくりみると浅瀬ではうっすらと海底の状況もわかるものがあります。

この本を眺めながら色々と妄想をひろげます。。(笑)

値段もそこそこするのですぅ。

 仕事がら地方に行くこともあるので関東近郊以外のものも持っています。

(伊勢湾、鹿児島、広島)

よく行く伊豆と比べると魚種や、海の感じが全然違います。

それを見ているのもまた楽しい。

 行きたい。。