荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

少しきになる

f:id:ponpokosan:20190506222451j:plain

f:id:ponpokosan:20190506222448j:plain

f:id:ponpokosan:20190506222557j:plain

GW最後の日。今日はペットショップに来てみた。

きになったのが、犬、猫などの動物では無く水草、こけ。

なんか見ていると癒やされる。

なぜだろう。。

ショップの中には観賞用の魚がところ狭しと沢山並んでいる。釣り好きならば、こっちの方が似合うとも思うのだが、なぜか気になるのは水草、こけ。

その中に一つ素敵な水槽発見。(写真を撮り損ねてしまった)ひとつの生態系が出来ている水槽で、小さな世界がそこに広がっている。小さな流木と小さな岩、底にはびこるコケと水草。浄化装置の為、小さな水の流れが出来ている。その合間を小さな魚が1匹泳いでいる。この小さな世界がたまらない。

 実はジオラマも好きだ。とくに山と川あのある自然満載のジオラマ

男の人は多いよね。

ずぅーと観てられる。。

 ここ数日こんなゆったりした時間のブログ内容となっています。

いいのかな?(笑)

音楽の事書かなくちゃね。