荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

ドタバタコンサート

f:id:ponpokosan:20190928112457j:plain

なかのZERO

 今日はピアノオンリーなのでかばんひとつで電車。楽ちんちん。

涼しい天気、、釣りにいったら最高だなと中野の町並みを歩きながら思いました。

、、楽屋口がわからずホールを一周。怪しい人となっていた。

まるで下見をしている盗人。

f:id:ponpokosan:20190928112520j:plain

今日のコンサートは

華人民共和故国建国70周年のコンサート

PianoはYAMAHA直々に運び込まれた一品。

残念ながらフルコンサート使用のものでは無かったが音はいい。高域に輝きがあり美しかった。調律の入ったピアノは好きだ〜。音の歯切れがたまらない。。(*^_^*)

ただ、、チューニングが440hz。日本では通常441hz。楽器の方は441に調整する事はそれほど問題はないが、、打ち込み(カラオケ)系が大変パソコンのデータを全て書き直し?

 

f:id:ponpokosan:20190928112524j:plain
出演者は多数。

謝鳴(シャメイ)さんがテレサテンさんの曲を何曲か歌ったが、日本ではあまり知られていない曲ばかりだった。とても良い曲。
お客様は中国の方が多かったようだ。

ステージ裏ではドタバタ感満載。

ま、こんな事もあるね。