荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

最近の楽曲、メロンジュース

今日はリハーサル。

ピアノとボーカル。

 楽曲決め。お互いを探り合うリハーサル。

なんとなくお互いがどう攻めてくるのかわかった段階で

終了。

声はイメージしていたよりは低域が膨らむ感じのボーカル。

高い声がきれいと思いきや結構男っぽい方が合うかなという印象。

曲はオリジナルではなく、最近の流行り曲。

YOASOBI、藤井風、髭男爵、Aimer、

27歳の彼はなんなく唄いこなす。

おじさん必死。

経験で乗り切る!乗り切ったつもりで乗り遅れてるか?。。

今回やった曲はとってもかっこいいのだけど、

伴奏自体が唄うのは難しい。(ピアノで唄う様に弾く事が難しい)

歌詞が詰まっていて、コード感とリズムパターンで持って行く感じ。
でも楽しんで弾けたけど。。

 5月の半ばに本番。

 

ここ最近果物を頂く事が多い。

その中のメロンが熟れすぎたので、、試しにメロンジュースにしてみた。

f:id:ponpokosan:20210412005209j:plain

牛乳とメロンと少し蜂蜜を入れてみました。

f:id:ponpokosan:20210412005245j:plain

美味しく頂きました。

味は!!!

 いまいち!!

美味しい様な、、どなんだ?という感じ。甘いけど、すこーし、苦みが出るのかな。。

やはりバナナジュースがおいしいなぁ。

ミックスジュースも美味しい。
お酒もおいすぃ。。