荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

家も人も歳をとります。

今日はとっても寒かったです。

この時期は空がキレイですね。

月がとってもまぶしかった。

 

さてばたばたとしている中

明日のリハの準備。

 その合間にお風呂の水栓(浴室水栓)の修理。

先日新し給湯器になり、なぜか水圧が強くなりました。

そのおかげ?せいでシャワーの温度が表示温度よりかなり低くなった為

温度をあげて使用していました。

多分水とお湯の分量調節でどうにかなりそうだと思い修理することにしました。

元栓を止めてドライバで分解。湯垢などをキレイに洗い再度組み立て。

分量調節を行いました。

 少しはよくなりましたが、それほどでもなくどうもサーモスタットという部品の

不具合かもしれません。ま、当分このままでいきましょう。

家もだんだんと歳をとりところどころ修理していかなくてはいけませんね。

、ただ、修理をすると構造などがわかりとても勉強になり楽しいです。