荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

おじさんのお話には気をつけて

今日はそこそこ寒かったらしい。

外に出ず、ぽかぽかお部屋の中。

 

親族の一人が映画配給会社に勤めています。

今日は映画配給の裏話で盛り上がりました。

残念なかがらここでお話の内容を明かすわけにはいけませんが・・・

 親族と会うのも年に1回、タイミングが悪いと何年も会わなかったりします。

久しぶりに会うと仕事の話しや趣味のお話し。

 今回は20代の頃の話しで男同士で盛り上がりました。

とは言え、相手は27歳年下。。。

おじさんの私としてはとても楽しい時間でしたが、若い彼は

たまに会うおじさんにつきあってくれたのだと思います。

 ありがとう。

おじさんは同じ話を何度も言うので気をつけるようにしなくては。

「あの、おじさん毎年同じ事言ってるな。。」と言われないように。

 ちなみにレッスンをしている生徒には「先生!この前も言ってましたよ。」

とたまに言われる。