荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

興味津々

2024年5月24日(金)

晴れのち曇り

最高気温28℃

最低気温19℃

部屋はクーラー。(弱めに)

 

お外散歩すると気持ち良いぃ。

散歩していると水道管工事の為道路に大きな穴を掘り、

作業している男達。

それを見ている男の子。

男の子が作業現場をのぞき込む。お母さんが落ちないように手をひっぱている。

そこへショベルカー登場。

凄い音とともに土を掘り出す。それを見ていた男の子は戦隊モノらしき決めポーズをとっていた。。意味がわからない。。興奮している。母親は紫外線が気になるようだ。

 私は銀行によって、お昼ご飯を購入。スーパーのお総菜屋さんで掻き揚げ天ぷら一つ購入。夜の一杯の為に梅干しも購入。

 レジ袋を下げて家の近くまで戻ってくると男の子とお母さんはいなくなっていました。
しかしその代わりに近くに住んでいるであろうおじさんがサンダル姿で腕組みして工事を見ていた。興奮はしていなかったが興味があるのだろう。見た感じ文句がある様な感じは無くやはり興味があるだけなんだろう。

お客さんを魅了するプレイ。と結びつけたいけど。。少し無理。

男の子は工事現場がお好き。