荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

集中トレーニング

先日立川の音楽学校で集中トレーニングが行われました。

寒い中朝早くからみんな集合し、遅くまで一生懸命自分のオリジナル曲を作成していました。

この日は朝10時半〜20時半までみっちり。

最後は各自それぞれの曲を披露をし制作でのこだわりや、他の人からの感想など、ディスカッションしながら終演を迎えました。

受講生たちの感想は「とても楽しかった。」「もっと時間が欲しい」でした。(笑)

 いつもはマンツーマンでの授業の為他の人とのディスカッションが無く、今回は

人の曲を聴き、人のレッスンを聞く事が出来、いつもでは味わえないトレーニングとなった様でした。

 好評につきまた実施したいと思っています。
講師の私としても若き作曲家達に教えられる事が多く、新しい曲や手法など勉強になりました。ありがとう。

 

 

別の企画ですが作曲集中トレーニングを行います

3月18日になります。興味のある方はどうぞ。

集中トレーニング開催 - 荒川 泰 ブログ