荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

キーボード バッキングテクニック

youtu.be

僕のレッスンで使うプログラムにバッキング練習があります。

そのひとつ16Beatのハネ系のバッキング。

難易度は高くなりますが、ハネ系が取得出来るとかっこいい。

 

ハネ系は「跳ねています!」とやるとちょっとださくなっちゃう。

「あれ?ハネ系かな」ぐらいがかっこいい。

右手の4分打ちに対してところどころに左で裏打ちを短く入れる。

オブリ等は16分音符ではなく6連のフレーズで。

 右手の4部音符の長さでノリが随分かわります。音符の長さは意識して。

細かいノリを考えてしまいがちですが、大きく乗る様に。

 

ハネていないのも掲載しないと比べられないか。。。

反省しつつなるべく投稿していきます。