荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

毎年恒例?先輩との懇親会

f:id:ponpokosan:20190911185828j:plain

毎年恒例?の納涼会と称して先輩たちと懇親会がある。

まずはクリエイションのキーボーディストである三国さんと2人で三軒茶屋にある淡路島料理のお店で一杯。。おいしかった。

その後ライブハウスをやっている杉さんのお店へ二人で行きました。いつもはここでセッションみたいなのがあるのですが、この日はみんな席に座っておしゃべり。

このおしゃべりがおもしろい。先輩達なので僕が知らない昔の芸能界の話が出るわ出るわ。先日お亡くなりになったジャニーさんのまだ事務所じゃない時のお話や、『8時だよ!全員集合!!』のお話や大御所ミュージシャンのとんでもない話などがざっくざっくと出てくる。ここに書けないのが残念。

ただみなさん今後の音楽業界の行く末を心配なさっておりました。

 ぼくもそこそこと歳なので現場では年下ばかりなのですが、久々に目上の方ばかりで新鮮でした。ずっと敬語。(笑)

後半戦はもう酔っ払って不毛の会話でした(笑)

 でも楽しかった。