荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

準備作業いろいろと。

段々と寒くなって来ましたね。。何を着ていいのやら、、

f:id:ponpokosan:20211030014256j:plain

今日は朗読劇『銀河英雄伝説』のゲネプロでした。

声優さん達は衣装を着てのステージング。

私は仕事の合間に顔を出したので普段着で参加。

 ステージ上でのきっかけ等の確認をし、後は個人練習。

 

家に戻ってからは『大人POPS.Vol7』の楽曲アレンジをしました。

『大人POPS』のライブではバンド3℃(サンドシー)のメンバーで曲を出し合います。

3人がメインになれるようにそれぞれが考えて曲を選出いたします。

僕の今回選出するものとしての一つ、先ほど新曲が出来ました。。。ホヤホヤ。明日新鮮な気持ちで聞いて問題なければいいけど。没にするかもしれない(笑)後は諏訪さん(ギター)に書いた曲なので気に入らなかったらこれまた没。

(文句はいわせないぞー。笑)

後は前回のライブでもカラオケ(パソコンを使って他の楽器のフレーズを作成したもの)を使った曲がありました『マシュケナダ』が、今回も1曲ジャズのナンバーからアシッドジャズにリアレンジしました。

f:id:ponpokosan:20211030014607j:plain

 今回の配信では配信場所もいつもとは違うのでこれまた色々と下準備というか、確認などが沢山あり、いそがしいそがし。

 

この前の日比谷公園では
銀杏(ぎんなん)がいっぱい落ちてた。
踏んだら大変。

f:id:ponpokosan:20211030014417j:plain