荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

餃子の話だけ。

今日は宇都宮に来た。

 夕刻餃子を食べて帰ろうと思った。

餃子専門店として言わずと知れた『みんみん』の本店にやってきた。

 平日の夕飯前ぐらいの時間で行列はなかったが、満席だった。

そのため、外で待って店員さんとのお話しをした。

「どの食べ方がいちばん好きですか?」と聞くと「迷わず水餃子ですね」とお答えになった。「水餃子の方が本来の皮と具のおいしさがわかりますから。」と得意げのお顔。

席に座り何しようか悩んだが、やはり焼き餃子とライスにしてしまった。

ここは野菜餃子のみです。(焼き餃子、水餃子、揚げ餃子)全て同じもの。

私も自分で作る餃子は野菜餃子。

 

車で来ているので、ビールは無し。熱々のご飯と餃子で大満足

お土産に餃子を買い、家についてからすぐ水餃子を作り。ビールでいっぱいやりました。

 餃子好き。

 

やっぱり僕は焼き餃子。

明日餃子作ろうかな。