荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

1回公演。もったいない。

楽しいコンサートだったー。

昨日は三井ホールで柏原芳恵さんのコンサート

お客様も大変喜んでいてくれました。

 今回の演奏は立って弾きました。《笑》

キーボードで立って弾くのは何年ぶりだろ。。?

しかし反省。

演奏には問題ないのだけど、モニター環境(音の返し)が難しく、スピーカーを下に置いていた為自分の弾くキーボードの影になり音場が非常に悪くなってしまいました。

 立って弾く場合はモニタースピーカ-はスタンドに立てるのが必須。と今頃気づきました。

今回の照明さんはとってもきれいだった。

やはり照明チームで作り方が全く違うんだなーと実感。もちろん楽曲やコンサートで違うのでしょうが。

音響チームもよかったです。モニターエンジニアの方もバランスの取り方がうまく、ほとんど注文無し。

後は自分の演奏だけ。はは

今回はメンバーにも恵まれ、無事コンサートの終演を向かえる事が出来ました。

笑いの絶えない楽屋で、今は打ち上げの日程をみんなですり合わせています。

年齢の近いメンバーで、いろんな現場を経験しているためか安心感はどっしりと。

柏原芳恵さんからも「良いバンド」とグッドを頂きました。

ただ芳恵さんから「社長!」とよばれるようになりました。

そのいきさつはまた今度。ちなみに偉いからではありません。