荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

辛いモノが食べられるようになった思いでのラーメン

今日は暑かった。。

まず日差しが強かった。昨夜から今朝にかけて雨が降っていました。

出かけるときには上がっていましたが、枯葉などが道路に散らばっていて

風が強かったみたい。

外は日差しが強く暑い。風は涼しげなんですけどね。

匂いは秋の香織はしませんでした。
ニュースでは今までで一番暑い11月の日と言ってました。

 もちろんTシャツででかけました。

リハの合間にお昼を食べにでかけました。なんか久しぶりにラーメンだ。。。

坦々刀削麺
この暑さの中なぜか辛いラーメン。

あれ、麺がみえない。。
ネットから拝借。↓

実は随分昔に代官山に出来た西安刀削麺というお店で始めて辛い刀削麺を食べました。

これではまって仕舞いこの時から辛いモノが食べられるようになった思いでのラーメン。今ではそのお店も無くなってしまい残念ですが、

 現場と駅の間に『坦々刀削麺』とかかれたお店を発見したので入ってみました。

金額は¥980。。高め。

でも美味しかったです。

汗はかきました。。

 

さて自宅に戻りいつも通りの譜面作成作業。

明日も別のリハがあるのでスタジオに予約の連絡をいれたら閉店していました。。

ショック

慌てて他のスタジオをさがしました。

無事探し予約をいれ完了。ほっ

安心している男性のイラスト

明日はひさしぶりに「みるちー」さんのリハーサル。
何もまだ決まっていません。
12月に配信をやる予定でいます。

さて、、もう少し作業をしなければ。。。
そしたら、1杯。
今日も最近はまってるトマト炭酸ハイを飲もう。。
酔いどれ日記。