荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

知識は詰め込みましょう。

今日は寒かったです。

11月もまもなく終わりですね

もう冬です。

 

さて今日はブログが遅くなりました。

シンセでの音作り作業が難航して、

やっと終わり、一息。。一杯。

 

楽器でシンセサイザー使う人や、作曲でパソコンを使う人は

音楽力も大切ですが、機材関係の知識が必要。

どんどん新しい技術が出てくるので、理解して習得していかなくてはいけません。絶対というわけではないのだけど、やはり新しい技術は知識としていれておかないとお仕事には厳しいですね。

 今日はシンセサイザーに音を取り込む作業をしていました。瞬時に良い音質で取り込む方法を試行錯誤しながらやっていました。無事終了。

 ただ、この作業は現場からの連絡で必要になくなったという事。。(゜◇゜)ガーン

でも無駄な知識ではないので良しとします、。

 

休憩でハマッたYoutubeがありました。

Kazu Languages - YouTube

 言語を14カ国以上話せる23歳の男の子がテレビチャットを通じて色々な海外の人とお話をして、相手の言語を話して驚かしちゃう内容なのです。
 相手の驚くのも面白いのですが、相手がニコニコになるところがとっても楽しい。最初はみんな気取って暗い顔をしてるけど自国語を話した途端顔色が変わって素敵になります。