荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

ライブ告知。

今日も1月半ばとしては暖かい。

マフラー手袋はいらず。日が落ちると寒いですが、

とても過ごしやすい一日でした。

 

ライブのお知らせです。

2月15日(木)銀座SWINGにて今陽子さんのライブサポートでピアノを弾きます。

よろしかったらどうぞ。

 僕の方へ直接連絡いただければチケットおとりします。
直接お店でも構いません。

ginzaswing.jp

 

昨年3月に坂本龍一さんが亡くなりました。中学生の頃にYMOを聞いたのを

覚えています。シンセの音、和風なのか中華なのかわからないサウンド。(笑)

衝撃を受けました。

 今日は指練習をしていて、ふとなぜか『戦場のメリークリスマス』を弾いてみました。

良い曲です。弾いてみるとわかります。(今頃)

弾いたことなかったんです。

ちょっとアレンジしてみようかなと思いました。アレンジと言っても楽曲を壊してしまうような事は出来ないので原曲に沿っての演奏方法を変えるぐらいでしょうか。