荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

年始初のリハーサル。かな・

今日はライブのリハーサルがありました。

 スタジオで年始の挨拶から始まり、セッティング、サウンドチェック。

リハ開始。全員顔は知っているが、初の音合わせ。

 サイズとコードチェックをして、演奏開始。

まずまずの演奏。プロデューサーもホッとしている様子。
一度弾いてから、方向性やらノリなど少し煮詰め再度演奏。

問題なければ次の曲。という感じに進んで行きます。

 

ライブスタイルはピアノ、ギター、唄と3人編成のアコースティックライブ

今日のリハ会場は個人の方が地下に作った自前スタジオ。

ミュージシャンの方では無くほかの仕事をなさっている方のスタジオ。

とっても広く、BARまで付いてる。機材も充実していて、

なんと知り合いに無料で貸し出してくれているらしい。。

趣味の様だ。

f:id:ponpokosan:20220112213052j:plain

すばらしい。

 

リハも問題無く進み、プロデューサーは安心して先に帰っていった。。(笑)

 ギターリストは朝三憲一君。アレンジャーでもあり、今回のボーカリストのアレンジも手がけている。

f:id:ponpokosan:20220112213758j:plain

 

彼とはお互いいつも一緒にやりたいね。と話していた仲間で

やっと二人でサポートの仕事が出来る。

彼はロック系のプレースタイル。今回はアコースティックライブという事で

アコギ(アコースティックギター)だ。

 もちろんプロなので、なんでも弾きこなし、上手だ。

帰りは近所まで彼の車で送ってくれた。車の中ではこのコロナでの音楽活動の話になり、色々とお互い情報交換になった。

本番は六本木。

 楽しめそう。