荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

クリスマスソングを弾けるのは今の時期だけ

今日も一日暖かかった。
ずっと「暖かかった」と言ってます。

 

昨日の続きの整理整頓をしながら、溜まっていた作業をすこしずつ片付けています。

今日はピアノの指練習の後、一通りクリスマスソングを弾き続けてみました。

クリスマスソングはクリスマスの時期にしか弾けません。

クリスマスを過ぎた時点で弾くととっても違和感があります。

なんだろう、、なんか、弾いていても気持ちが入らない。

この時期だけ弾ける曲。

 きよしこの夜、クリスマスソング、真っ赤なお鼻の、、などなど10曲以上アレンジしながら弾いてみました。とっても楽しい。一人で楽しんでいます。(笑)

 今日は甘いものは食べていません。。。おかしは食べました。

先日のライブを観てくれた方からちょこっとメッセージが来ていて読んでいます。

ライブがとても楽しかったとかいてあると幸せな気持ちになります。

 またやらなくちゃと思います。あっという間に時間は過ぎるので企画考えなくちゃ。

さて、明日は仕事の練習と準備です。今日はやらなくてよし。

来週はレッスンが詰まってる。。でも生徒と会えるのはうれしい。

年末まで身体を壊さずがんばろう。