荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

企業との闘い。

2024年3月6日(水)

曇り

最高気温10℃

最低気温2℃

ここ最近寒い日が続いています。

まだまだストーブは手放せない。

 

ネットを使って色々調べ物をしていました。

楽曲のアレンジや曲調をどんな感じにするか。とても曖昧な検索。

いわゆるネットサーフィンで次々と楽曲を聴いて参考にしていく作業。

ただ時々脱線。楽曲探しをしているのに、、ブラウザの右端に並んだ一覧の中に間抜け顔の犬。思わずクリック。そこからいくつか犬の動画をどんどん見てしまう。

あ!と気がつきもとに戻る。

 今日はなぜかワインが飲みたい。。なんでかな、と考えると検索して気に入った音楽の動画に美味しそうなレストランがでていた為だと気がつく。

 YouTubeの思惑に・・・企業戦略に・・・

 世の中に翻弄されながら生きているんだと実感。

今日はワインは飲まない・・・と心に決めて、このブログを書き出したわけですが、

今はワインを飲む理由を探しています。

果たして結末は!!
            ・・・つづく