荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

おじさん達のいっぱい。

釣り仲間との会合

 今日は釣り仲間と会合と言う名のただの飲み会。

いつぶりだろう、3年近く前に会って以来らしい。

おじさん3人で待ち合わせ近くのお店に入った。

お店に水槽があり真っ黒なイシガキダイが泳いでいた。

 お客は少ない。

最初はビール。乾杯。

近況報告ではコロナの影響もありながらもみんながんばっているよう。

 カワハギ釣り名人の名をもつ小林さんにカワハギ釣りの話を聞き盛り上がりを見せる。磯での仕掛けの効果。失敗談も織り交ぜたおもしろい話し。奥深そうな話だった。

それから当時釣り番組に出ていた名人釣り師の話になったが、みんな歳をとって最近テレビではみなくなったと世代交代の話し。最近は磯釣り師は減っているようだ。

  「神津島は釣り師にとってパラダイスだ」と千葉氏の発言。この話しはなんとも魅力的な話でとても行きたくなった。大物が必ず釣れると断言。

f:id:ponpokosan:20201009002556j:plain

お酒はかなり進んだ。

なぜか最後は音楽の話になった。僕以外の2人も音楽好き。片方は音大出身で数年音楽の仕事をしていた。そしてもう一方は熱くベースギターの話しでもりあがる。

楽し会合であった。磯でフカセ釣りをしたくなった。

 

 

 

今日の『歩いて歩いて同好会』

 昨日今日と歩けなかった。

明日も台風が近づいていて、厳しいかな。

ま、無理せず。

 たいじゅうけいには乗ってみる。

500g減っている。

「おー。」

毎日変動しながらだが少しづつ減ってきている。

 少し見た目も変わってきた感じがする。

 

 

これで合計4.5Kg減

第一目標まで後500g

最終目標まで2.5Kg