荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

右から音出ない。

リハーサル。

中野サンプラザの地下でリハ

午前中からスタート。

お昼ご飯が出るかわからないので、買っておく。
コーヒーが美味しかった。買ったサンドイッチもおいしかった。
コンビニよりは高いのかな。。。コーヒーとサンドイッチで500円

今回は柏原芳恵さんのコンサートのリハ。
大昔に一度演奏した事がありました。

この顔はホッとした顔です。↑

 実はセッティングしてから、音を出すと右から音が出ない。。

うん?

セッティングに間違いが無いかチェック。問題無し。

でも音が出ない。

慌てて原因を探す。

結果:一つのケーブルが原因だった。

すぐに別なものに交換して事なきをえました。

 みなさんまだ調整中だったのでセーフ。

でもベースのホリゴン(あだな)に大丈夫だった?

と聞かれました。焦っていたのがばれたのでしょう。はは。

 さて自宅で再度検証。悪いのは誰だ。

ケーブルチェッカーという機械?を使ってチェック。

しかし問題は無し。

 楽器を出して、繋げて実際に音が出るかチェック。

、、、、やはり問題無し。

どうも常にダメなのでは無く、なにかの拍子に音が出なくなるようだ。

これでは仕事で使えないので今回は別のケーブルを使用。

ただ現段階で問題が無いためどのケーブルが悪いかがわからない。直しようがない。。

とにかくこの4本は倉庫へ。

 

 

 

おじさん率高いねぇ。。。。↓

ていうかおじさんしかいない。

 みんな百戦錬磨の方々で、本当に気持ちの良い人ばかり。

やはり人間かな。とにかく楽しく音楽を作り上げて行く作業が出来ました。

 

今日Youtubeを録った、。失敗に終わった、
明日がんばろう。