荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

いろいろ現場でリハーサル

今日はリハーサル、 代々木まできました。今回曲数が多くバンドだけのリハーサル。

 歌手の方は後日のリハから参加。

 全員参加ではなくバンドだけのリハなので和気あいあいと進みます。

久しぶりのメンバーや初めてのメンバーもいて、音を出すととてもわくわく。

今回はリーダーがギターリストで10年ぶりに一緒に演奏。ベース、ドラムとは20年ぶり?

みんな心良い人で気持ちよく進行します。音もなかなか良い!

ただ、、、曲数が多い。

 

今回はキーボード二人!
これも楽しい。

キーボーディストしかわからない話でめちゃくちゃ盛り上がる。

楽器の特性の話や、音色作りの話、キーボーディストの苦労話しなど、

本でも出そうかというくらい出てくる。

彼とは歳も近く(彼の方が若い)聞いてきている音楽も時代が同じなので

センス的なのもお互いわかります。

なかなかリズム系の演奏をします。

リハは午前中から始まり、終わりは21時。

最近、、なぜか長い時間のリハーサルが多い。

必要なので問題ないのですが、やはり老体にムチ打つ感じ。

後半はみんな疲れた顔になってきています。。。

上の写真はお昼頃。。。

 

右目の涙袋?のあたりにものもらいが出来ました。触ると痛く、序々に腫れてきている気がしたので、薬局で目薬購入。

疲れ?

いやいや

たっぷり音楽出来ました。

 

そうだ。来月11月27日配信ライブやります。上のとは違います。

また書きますね。