荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

2つ同時に。。効率よい。

f:id:ponpokosan:20190406111759j:plain

明日は4月12日にある高川さんLiveのリハ。それを確認しつつ4月14日にある別件のレコーディングのアレンジも同時に進めている。

あっちやてこっちやってという風に作業をすすめている。

思いの外これが効率が良くて、気分も楽ちん。

特にアレンジは途中で煮詰まる。。飽きる。。(笑)そうすると作業が止まってしまう。そんなとき別の仕事は新鮮でやる気になる。ちょっと作業して、またもとに戻る、

これをちょこちょこやっていくと進む。

 本当に進むのは一つの事を続ける方だとは思うのだけど。。。どうしても止まっちゃう。

きっと学校みたいに先生が見張ってくれていると仕事の効率がよさそう。一人でやっていると甘甘(あまあま)になってしまう。

まさにこうやってブログをあげているのもちょうど飽きた時です。はは