荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

姪は美容師。

f:id:ponpokosan:20190521161023j:plain

今日は美容院へ。

三鷹まで行ってきた

三鷹で姪が美容師をしている

あんなちっちゃかった彼女がもうお仕事をしている。なんとも感慨深いもの。

お店はピンクの入り口でかわいらしい。

そこへこのおじさんが入って行くのだからどうも見ても怪しい。。

f:id:ponpokosan:20190521161946j:plain

恥ずかしい・・・。

姪はなかなか腕はいい。

今日はカラーとカット。

近況報告や彼氏の話を聞く。

普通のお客様であれば『今日はどんな感じに致しましょうか?』なのだろうが、親戚のおじさんには『切っちゃえば!。』である。

慌てて「今日はちょこっとだけにしよっかな」と答える。

姪「なんか飲む?」

私「頂きます。」

姪「熱っついの?」

私「冷たいのがいい。」

姪「ふーん。」

姪「眉毛に長い毛が生えてるよ〜。そんな総理大臣いたねぇ〜」

私「村山総理だね。切ってくれる?」

姪「わかった。」

 でも腕は確かでちゃんとやってくれる。。。かわいい姪です。

 

なにか機会がありましたら、行ってあげて下さい。

三鷹カメリアの中村さん