荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

どんどんライブが増えるといいですね。

先日秋葉原は秋田犬で高川さんのバースデーライブでした。

f:id:ponpokosan:20200808101551j:plainf:id:ponpokosan:20200810125808j:plain

久々のお客様を入れてのライブ。40人入れるところを15人にして観客とステージの間もあけみんなマスク。出演者も楽器を持つまでマスク。ボーカルの前にはクリアシールドをたててのライブとなりました。

 ちなみにボーカリスト曰く前に立てているクリアシールドは唄っている最中自分の顔が鏡の様に映るらしくやりにくいんだそうです。

高川さんのバースデーライブはこれで4回目。去年はガラス張りのライブハウス天王洲のKIWAでした。暑かった事を覚えています。(会場は涼しいです)

 この秋田犬のピアノはホンキートンクの様なピアノ。少しチューニングがづれているように聞こえます。それもアジですね。

f:id:ponpokosan:20200810130206j:plain

サポートのお仕事なので自分達のライブ『大人POPS』の様な感じにならにように(でしゃばらない様に)するつもりだったのですが、アンコールでしゃべってしまいました。残念。

f:id:ponpokosan:20200810190625j:plain

黙ってればいいものを。笑ってるし。

 

f:id:ponpokosan:20200810190701j:plain

f:id:ponpokosan:20200810194924j:plain



とは言え楽しく出来ました。

やはりお客様がいらっしゃるというのは違いますね。。そして高川さんのファンの方ばかりなので安心して楽しめました。

f:id:ponpokosan:20200810134244j:plain