荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

セミナー。とーくしょー。

今日はセミナーのお仕事でした。

ちょっとトークショー的な。

小さな会場ですが、お客様も席一杯になってくれました。よかったです。

内容は僕のお仕事の事やこの道に進む経緯、経験などいっぱいしゃべりました。

(途中水を飲むぐらいじゃべりました。笑)

後半は作曲方法を実際に解説しながら作っていき、最後に今回来場していただいたお客様から自作の詞をもらって作曲していくという事をしました。20分ほどで、メロディにを作り、コード付けて、リズム打ち込んで、ピアノ弾いてと中々しびれる重圧を感じつつでしたが、来て下さった方々から大変満足した内容だったとお褒めの言葉を頂きホッとしました。

 今回のこのお仕事は僕の生徒の一人から依頼されたセミナーで、とっても有意義なお仕事となりました。

ちゃっかり来月27日のライブのチラシも持って行きました。