荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

お芋〜、おー芋〜。

今日は渋谷でレッスン。

初めて使うスタジオ。
ピアノ専用のスタジオだ。
 どうもここ、受付の人が調律をしているのかなぁ、なかなかよい。

人にもよるけど、狭い部屋ではやはりピアノの低音が響きすぎて困ることがあるのだけど、ここは、低音部分を調律で鳴らないようにしていた。。

もちろん本来はピアノ全開の鳴りを楽しみたいところだが、レッスンや、練習などの場合は長時間疲れない方がいい。

ただ、調整しているから、どうしても部分部分で響いてしまう音程は出てきてしまっている。。。ま、仕方無い。でも。気に入った。

f:id:ponpokosan:20211205234343j:plain

 

 

さてさて

みなさんは焼き芋好きですか。

 

スーパーで売っている焼き芋をちょくちょく買うことがあります。

でも今回は生のサツマイモを購入。

高い。。。こんなやせっっぽっちのお芋で1本200円超える。昔こんな高かったっけ?

f:id:ponpokosan:20211205234317j:plain

 

 

 

うちのトースターは焼き芋専用ボタンがある!!

これはそのまま放り込んで、ボタンを押すだけで、焼いてくれる。

f:id:ponpokosan:20211205235316j:plain

f:id:ponpokosan:20211205234336j:plain味はまぁまぁ、だった。

焼き芋はびちゃびちゃになってしまうのはあまり好きくないです。

ほくほくの、ぱさぱさが好き。

特に皮が好き。

 

芋掘りに行きたいなぁ、、