荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

ランチ視察。

今日も猛暑。暑かった。

  涼しい所にいたけど。

今日は立川にあるピアノのあるレストランでランチ&打ち合わせ

 レストランにステージがあり、素敵グランドピアノがおいてあります。

 

こちらでライブの企画が上がって視察です。

音楽教室の近くにあり、音楽教室側からライブ企画をしませんか、というものでした。

ちゃんと調律もされていて良い状態です。

先日演奏したBIRDLANDよりはクラシカルな音色でした。
ステージも天井が高く多分唄やギターなども良い感じで音が鳴るんじゃないかなと思います。

レストランでお客様がいらっしゃいましたが、控えめに弾いてみました。

本来なら『鬼滅の刃』でもガンガン弾いてストリートピアノみたいにすれば良いのでしょうか、弾けません。

優しく質素に弾きました。(笑)

 お店側もライブハウスの様な事をやってるわけでもないようで、どちらかというとお食事が主で、たまにステージで演奏があるという感じです、今後ライブをやっていきたいという事でした。いいですね。こんな場所がいっぱい出来るといいですね。

 ランチに食べたのはメバルアクアパッツァを頂きました。おいしかた。(写真撮り忘れ)

 立川にあるので誰でも来れる感じではありませんが、そのうち何かやりましょう。という事になりました。

 

 この後はレッスンでした。生徒のみなさんがんばっていましたよ。

教室に入ってくる合い言葉は「暑いですねぇ』から始まります。