荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

色々な表現と呼吸感。

今日は寒かったですね。

冬という感じ。

夕日がとてもきれいでした。

 寒くなると遠くがよく見えます。

冬の夜空は星が綺麗。

 

今日はオンラインレッスン1本のみでした。

後は近々あるイベントの用意をしていました。

 

そういえば昨日の仕事でかわいい若きギタリスト

Mottola国際ギターコンクール若者部門で1位の

宮川春菜ちゃんと一緒に演奏する機会がありました。

彼女はクラシックギターのミュージシャン。

リハの時にバンドのメンバーでguitarのトレモロ奏法の話になり

彼女が「アルハンブラの思いで」を弾いてくれました。

やさしい粒のキレイな演奏だった。

リハの控え室にはギターリストが4人いたので

指使いの話でもりあがっていました。ほぼ全員ロック系ギタリスト。

いろんなミュージシャンで曲の表現が違いますね。

後は好みの問題ですね。

 最近僕は呼吸感がある演奏が好きな様です。(はは、人ごと)

リズム系のものを追求していくとやはり呼吸感になってきます。
色々な状況での呼吸。それで音楽表現がしたいと最近よく思います。

また色々挑戦したいですね。というか演奏をしたいですね。