荒川 泰 ブログ

荒川 泰のブログ

元気にしております。

ひさびさのブログ〜。
このブログのタイトルを『久々のブログ』にしようと思うぐらい、

気まぐれの更新になてます・・・

 

さて8月最後。東京は少し暑さが落ち着きました。
と言って9月に暑い暑いといつも言ってる気がする。

 お盆に実家に帰りました。愛知県は大府市です。7月にも名古屋で仕事があり家に寄った為今回はやめようかとも思ったのですが、親友が亡くなり焼香もあげたかったので帰る事にしました。奥様が出迎えてくれてお話がいっぱい出来ました。

なんとなく心のひとくぎりが付いたのかな。

 

あと身体を壊してしまった友人にも1年ぶりに会いたかったので時間を作ってあってきました。

 彼とはよく釣りに行っていたので、「海でもみにいくか−」と盛り上がり車に車いすの友人を乗せ出かけました。普通『海』と言えばきれいな海岸線なのでしょうが、来たのは漁港。堤防の上には釣り人が数人。時合いもまだなのかゆったりとした時間が流れています。磯焼けの匂いと日差しが熱く、でも風が気持ちよく糸でも垂らしてみたいと、。 友人とは昔話しに花が咲きお腹を抱えてわらい続けていました。

また一緒に釣りに行けるといいです。

 

もちろんお盆なので実家のお墓にも手を合わせに行って参りました。

 

そして東京に戻る前日には実家玄関前で戻ってきているご先祖様のどうぞお帰り下さい行事。送り火

 

なんだかんだと忙しく実家滞在を終え自宅に戻ってきました。

 

戻ってきてからはレッスン。

お互いの夏行事を話し会いながら楽曲制作。

 そろそろクリスマス曲を作成する生徒もいます。
暑さの中クリスマスの曲というのもなんですが、そうでないと間に合わない。(笑)

 

今は楽曲制作と

生徒達の発表会の準備をしています。

これが大変だー。

 

ブログ書くようにしなくちゃ。